チットロムのプラチナムショッピングモールはコスパ良し!2017年2月(3)

バンコク・パタヤ2017年2月

 

11日 11:00

疲れてたのか、

かなりの時間眠ってしまったガチ男。

 

ミノスケを

昼ご飯でも行こうと思い起こします。

 

ミノスケの部屋に入り

昨日の回想と、今日の作戦会議をします。

バンコク・パタヤ2017年2月
初パタヤとなった今回のバンコク旅行。バンコクではスクラッチドックに行ってエロ詐欺にあいました。パタヤでは。ウォーキングストリートでGOGOバーを楽しみ、昼間はマッサージでエロサービスをうけ、ビアバーでは安いタイガールをテイクアウトし最後はクラブハリウッドで、ナンパを試みるが、ダメダメで帰国しました。

 

 

 

ミノスケはなんと、、、、、

①お酒を売ってくれる屋台を発見した。

 

な~に~(; ・`д・´)

 

 

②40歳オーバーのおばちゃんとスパンした。

(2,000バーツで激エロやったらしい)

 

ふむふむ!

こいつ、

あんな禁酒の悪環境でもやりよるな~(;´・ω・)

 

という回想話を聞かされました、、(>_<)

 

 

 

今からの作戦行動は

 

①まずはタイバーツへの両替に行こう。

 

②カオマンガイを食べに行こう。

 

③タイ国内で使えるスマホを買いに行こう。

(ミノスケは自分の電話番号がわからへんから確認に)

 

 

 

という事で、

まずは両替に【スーパーリッチ】へ、、、

スポンサーリンク

 

 

 

BTSアソーク駅にあるので、非常に便利です。

 

レートもまあまあ良いですよ。

 

 

財布に中も充実したところで、次は昼ごはん。

 

今回は

いつもと違うカオマンガイ屋に向かいます。

 

 

ガチ男がリサーチしたところ

BTSプロンポン駅、北側に降りてすぐの所に

ごっつ美味い

カオマンガイ屋があるみたいです。

 

 

BTSアリー駅の

【ジュブジュブカオマンガイ】と

どっちが美味いか味比べです。

 

 

 

ガチ男がリサーチしたところ

緑色の文字がある

カオマンガイ屋は美味しいらしい。

 

で、出てきたのがこれ!

 

 

 

まあまあ美味しいけど、

ガチ男的には普通ですかね!

 

 

ジュブジュブカオマンガイの勝ちですな。

 

 

60バーツなんで、

ジュブジュブカオマンガイと同料金ですが、

ご飯の出汁の染み方があまいですね。

 

 

しかも、ジュブジュブカオマンガイの場合

1種、3種、4種と

鶏の調理法が違う鶏が乗っているので

いろんな味が楽しめます。

 

 

 

さあ、

次はタイ国内で使えるスマホを見に行きます。

 

向かうは、

ターミナル21の最上階にある携帯フロア!

 

複数の

携帯会社が店舗を構えているところです。

 

ガチ男が

セレクトしたショップは【TRUE】です。

 

 

タイ語がわからないガチ男は、

身振り手振りとつたない英語で対応、、、、。

案外通じますよ、、、、(;^ω^)

 

 

 

で、1,800バーツのスマホを購入。

 

 

ただ、このスマホ。

開くと日本語表記が不可能です。

 

たくさんの日本人が

タイに来ていると思いますが

日本語のセレクトが出来ないとは

どういうこっちゃ( `ー´)ノ

 

 

スタッフに無理を言って

何かソフトをダウンロードしてもらい

約20分待つこと、

ようやく日本語で使えるようになり

一安心しました !(^^)!

 

ただ安いだけあって、

動きがチョー遅いし、すぐ固まる。

写真の画像もチョー悪いんで、

難儀しましたよ(´;ω;`)

 

 

次回は、

日本でSIMフリーのスマホ買うことにしまっさ。

 

 

 

さあ、

次はちょっとしたギャンブルに打って出ます。

 

 

ターミナル21の

地下にあるスーパーマーケットで

ビールを購入してみようと思います。

 

 

禁酒日なんで、

売ってくれないとは思うんですが

何事もチャレンジです。

(ガチ男頭弱いんです、、。)

スポンサーリンク

 

 

 

店内のお酒売り場には、

禁酒日なる張り紙があります。

 

それもお構いなしに、

ビアシンを6缶カゴに入れて

レジに向かいます。

 

 

レジの女性は、普通にシンハビール

バーコードを読んで精算してます。

 

( *´艸`)、、、、、しかし、、、、、、

 

横から警備員が来て「ON」って言われ

レジでは、ビアシンのキャンセルするため

バーコードを読み取っています。

 

(´;ω;`)、、、、、やっぱりね、、、、、!

ビール購入は諦めました。

 

 

 

さあ、次は

ルアムチットプラザホテル】の名物を

楽しみに、ホテルに帰ります。

 

 

帰る途中に、

日本で買えなかったサンダルを購入。


[LAD WEATHER] [ラドウェザー]スポーツ サンダル 軽量 滑り止め 耐衝撃 メンズ シューズ 靴 ladshoes002 (28.5, グリーン)

作りもしっかりしてイイですね。

山登りも出来るらしい割りに柔らかく

めっちゃ履き心地イイですよ(^.^)

 

 

 

ホテルに帰り、水着に着替え向かった先は、、、

 

 

 

屋上プールで~~~す\(^_^)/

快晴のプールって最高ですね。

 

 

ファラン男性は、防水スピーカー持参で

ノリノリの音楽を楽しんでます。

(次回は防水スピーカー持って来よっと)

 

バンコクの快晴はめっちゃ暑いでっせ~~。

 

 

でも、ビールが欲しい・・・・・・・・・!

(>_<)

 

 

ガチ男、ダメ元で、

フロントにビールを売ってくれと嘆願。

すると、

プールで飲むだけやったらOKとのことで

普通に売ってくれました(^.^)

 

暑い中で、プールに入り、ビールで乾杯!

最高のバカンスですね \(^_^)/

 

 

プールも満喫し、ガチ男は予定がありません。

ミノスケは、

ショッピングに行きたいとのことで

暇人のガチ男は同行したることにしました。

 

 

 

行くところは、BTSチットロムにある

【プラチナム・ショッピングモール】です。

駅からは20分ぐらい北西に歩いていきます。

 

 

 

伊勢丹もあり、

前ではBKK48のイベントをやっていて

バンコクのオタクが集結しています。

バンコクにも、

オタクダンスみたいなんあるんかな?

で、到着。

 

 

 

無茶苦茶狭い中に、

何店舗あるんかわからんぐらい

服屋さんが所狭しと並んでいます。

 

 

 

結構おしゃれな服屋もありますね~!

スポンサーリンク

 

 

 

タイの縫製技術は抜群で物は最高です。

 

価格も安いんで、

ここで仕入れてネット販売している

日本人も多いみたいですよ。

 

 

 

ミノスケもその一人で

狙っているメーカー(Ouky)の

Tシャツを探すという事で、

ガチ男は終わるまで待っていました。

 

 

 

小1時間ほどミノスケを待つと、

買い物も終わったみたいなんで帰ります。

 

 

さあ、これからが本番です!!!

(禁酒日ですが、、、)

バンコクのエロっちゅうもんを

楽しみまっせ(/・ω・)/

 

 

 

では、また。

コメント