割安で有望なおすすめ株情報。ガチ男の勝手にファンダメンタル分析!

男のお金や投資
スポンサーリンク

”割安・有望なBKのおすすめ株を分析。今回はAI(人工知能)やブロックチェーン(分散型台帳)の成長に伴い、半導体試験装置大手アドバンテスト【6857】に注目した”

 

こんばんは、ガチ男です。

 

 

 

本日(2018.10.31)、

ようやく日経平均株価も回復の兆しが出てきて

追証分もあと少しで回収出来そう(*^-^*)

 

 

ちょっと気持ちに余裕が出てきたから

今後、投資先変更とかも考慮しつつ

割安で、有望な株を探してみました。

 

 

今回ガチ男が目を付けたのが

半導体試験装置大手の

アドバンテスト【6857】です。

 

 

この企業は、

フラッシュ・メモリなどメモリ用テスター、

システムLSI向けテスターなどで

めちゃめちゃ高いシェアを持ってます。

 

走査型電子顕微鏡、

EB(電子ビーム)露光装置、

テラヘルツ波を応用した解析システム、

ヘルスケア関連装置なんかも手掛けている。

 

セグメント別では

半導体・部品テストシステム事業部門が

主力で、

この他にメカトロニクス関連事業部門、

サービス他部門を展開している優良企業。

 

 

追い風なのが

AI(人工知能)やブロックチェーン

(分散型台帳)

などの新たなテクノロジーの広がりを背景に

需要拡大は間違いなく

良好な環境が今後続くと見込まれます。

 

 

まずは、業績から見てみましょう。

 

 

 

着実に、売上・利益とも右肩上がり。

特に、17年度から18年度の上昇が素晴らしい。

 

来年19年度予想は、

18年度中に設備投資が集中的に伸びたあと

売上・利益とも微プラスと見てるんかな?

 

 

次は、投資指標。(ついでにPTS)

スポンサーリンク

 

 

割安で、配当もしっかりあります。

 

しかも、PTS騰がってんで(笑)

 

 

次は、チャートを見てみましょー!

 

 

 

今年の6月に2,800円つけてから

最近1,800円まで下げてきました。

 

一昨日からの、

日経平均株価の回復から考えると

6月ぐらいの水準に戻しても

おかしくはありませんし、

上抜けする可能性も十分にありまっせ!

 

 

ガチ男は、今のところ全力で

アドテックプラズマテクノロジー【6668】

東海カーボン【5301】

日本カーボン【5302】

をポジション取ってるんで動けません。

 

 

この3銘柄が、変な動きしだしたら

アドバンテストに鞍替えします!!!

 

 

信じないかはあなた次第(´・ω・)

 

 

 

では、また。

男のお金や投資
スポンサーリンク
シェアする
男のブログ!

コメント