アンヘレスはめっちゃ近い。100mm以上の液体は出国不可!2019年3月(1)

アンヘレス2019年3月

 

こんばんは。ガチ男です😊

 

 

仕事の関係で

会社の近くの銀行に車で行って

記帳や振込とかでほんの5分間

銀行の前に駐車してたら

速攻、黄色い駐禁シールを

緑のおじさんに貼られてしもた(´;ω;`)

 

 

今回の免許更新でゴールド確定やったから

超ブルーになってしもて

急遽、以前から行ってみたかった

アンヘレスへの航空券をポチっちゃった😆

https://twitter.com/gachiotoko/status/1105392954133209088

 

航空券予約してしもたから

当然、行くしかない!

 

前回のバンコク旅行はこちら

バンコク2018年8月
バンコク・エロ旅行!2018年8月(1)どうせ暑い日本に居るなら、バンコクに行った方がいいね!寿司と餃子とビールを飲んで、関空からドンムアン空港まで、6時間の空の旅。夜間便で行ったので、ルアムチットプラザホテルの予約時間間違えた。テーメーカフェの年増との対戦。サガミオリジナルは役に立つかな?

 

 

 

私生活でも、仕事でも、

ガチ男はこういう感じに

強制的に自分を追い込む状況を作って

挑戦・達成する手法を常に使ってます😁

 

まあ、行き当たりばったり感はあるけど😅

 

 

 

さあ、こうなったら早急に

アンヘレスのホテルを予約しないとね。

 

最近インターネットで調べてると

Booking.comも頑張ってるみたいやし

アンヘレス周辺のホテルを検索したら

中心部のホテルは全て完売。

 

ちょっと離れたホテルやけど

プールもついてて

口コミ評価7.6点やったから

ホテルアメリカを予約しました\(^_^)/

 

 

後日、このホテルの恐怖談を

ゴーゴー嬢から聞くことになるんですよ!

この話は後日するけど、ホテル選びには超重要な話やで!

スポンサーリンク

 

 

 

航空券&ホテルの予約も完了し

大容量バックパック

・Tシャツ・短パン・サンダルなどの服装

・薬(腹痛・頭痛・風邪薬など)

・パソコン・スマホとその充電器など

オカモトゼロワン0.01mm他類似品。

 

肩掛けバックに

・パスポート

・現金(ガチ男はいつも10万円)

・いざという時のためにクレジットカード

を準備し、当日を迎えます。

旅の準備は前日までにやった方がええねんけど、スマホとかの充電器は旅行直前まで家で使ってるから持ち忘れには要注意やで!

スポンサーリンク

 

 

アンヘレス旅行当日!

 

12:55 関空発やから

10:40三宮発の関空行バスに乗りこみます。

 

料金は往復で3,080円。

 

 

約1時間で関空に到着するから

バス内で

角ハイボール濃いめを飲みながら移動。

 

 

 

で、無事関空到着\(^_^)/

 

 

 

ガチ男は毎回

寒い時期の海外旅行は

旅行先で不必要なダウンジャケットや

パンツ類はロッカーに預けていきます。

 

 

ロッカーは、

3Fのレストランフロアにあります。

 

 

行き方は以下の通りで

まずは、エレベーターで3Fに降ります。

 

 

降りたら、Tシャツ半ズボンに

トイレ内でお着換えし

フロアの両端に

コインロッカーコーナーがあるから

そこに、脱いだ服を預けます。

 

 

今回は、300円/日のロッカーがいっぱいで

400円/日に預けました。

5泊6日で2,000円でした。

 

 

さあ、次は今回お世話になる

ジェットスター航空へのチェックイン。

 

 

そんなに込んでなくて

スムーズにチェックイン出来ました。

 

手荷物は、7kgまで無料なんで

バックパックなどの荷物は

7kg以下に抑えると、費用節約になりますよ。

 

 

 

さあ、チェックインも問題なく終わり

手荷物検査を終えたら

国外逃亡の準備完了です。

 

 

しかし、手荷物検査で問題発生!

 

最近日本でも、出国時には

液体100mm以上は持ち出しできません。

 

ガチ男のヘヤースプレーは

あえなく没収となってしまいました(´;ω;`)

以前は日本からの出国時は何も言われへんかったんやけど、今は100mm以上の物を持っての出国は無理って言われてん。みんな、ここはちゃんと理解して海外旅行せんとあかんで(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

 

出国手続きを済ましたガチ男!

 

これも毎回なんですが

免税店で煙草を購入します。

 

日本では、5,200円/10箱なんやけど

免税店では3,500円/10箱やから

めっちゃお得やで\(^_^)/

 

しかし、日本のたばこ税半端じゃないな(笑)

 

 

 

ヘアースプレーを没収されたガチ男!

 

なんか、凄くブルーになってたこともあり

そそくさと、出発ゲートへと向かいました。

 

 

ちょっとお腹が空いてたんやけど

出発ゲートにも

何か食べ物屋さんと思って行ったら

ほんまに何もありません(´;ω;`)

 

仕方なくコンビニで、

ラーメンとチューハイを購入して食べました。

 

 

でも、このラーメンが結構当りで

めっちゃ美味かったわ(^O^)/

 

 

さあ、今から飛行機に乗り込むで!

 

 

 

では、また。

コメント