福生市の横田基地付近から発信。勝手に八王子ラーメン戦争を開戦するで~!

男のたしなみ

こんにちは。ガチ男です。

先週の日曜日から(2019.04.07)から

東京・江東区に出張で来てて
月・火曜日の2日間で仕事を完了させた後
福生市在住の友達の所に
強引に押しかけお泊りに来ております。

福生市に到着したのが火曜日の夜。

その日は、友達5人と居酒屋でディナー

友達の中には
アメリカ人とイラン人もいて
多国籍フレンドとの会話が結構面白くて

酔っ払ったアメリカの友達が
コンドームを買ってきて
誰が1番大きく膨らませるかコンテストが
勝手に始まったりして(笑)

その日の夜は結構盛り上がって

お酒も飲み過ぎて、ドランカー状態。
次の日も夜は遊んでくれるけど
友達は当然のことながら仕事があるから
昼間は一人で過ごさないといけないのよね~

そこで、昼間の過ごし方を相談したところ

最近福生市周辺では
八王子ラーメンが大流行していて

昼間は、ラーメン屋を探索してみたらという
提案をしてもらったんで

何件か美味しい八王子ラーメン屋を
ピックアップしてもらって
3件に絞り、味比べしてみようと思います。

まず、福生市というのは

米軍基地である『横田基地』が近くにあり
アメリカ人とか外人が多い地域です。
スポンサーリンク

日本の友達の家は

横田基地のすぐそばにあり
基地のフェンスに【WARNING】の
看板がありとてもデンジャラスです(>_<)

外国人もたくさん住んでいる関係か

ポルシェスピードスターっていう
年季の入ったプレミアムカーが、野ざらしで放置されています。

福生市という

町の紹介はこれぐらいにしておいて
早速、行った順に八王子ラーメンをご紹介していきましょう\(^_^)/

題して、横田基地が近くにあるんで

『八王子ラーメン戦争』といたしましょう。

ちなみに、八王子ラーメンの特徴は

しょうゆベースのスープにストレート麺
ラーメンの上には、
生玉ねぎがトッピングされています。
ガチ男は、全て玉ねぎ増しで注文しました。

まず1件目

【南北ラーメン『おざく』】
x.com

場所はここ

食べログの評価はこちら

スポンサーリンク

※ガチ男の評価 3.9ポイント

今回調査した八王子ラーメンの中では
お客さんは一番少ないけど
麺とスープと玉ねぎがめっちゃマッチして
バランスの良いラーメンでした。

2件目

【八王子ラーメン『三番亭』】
x.com

場所はここ

食べログ評価はこちら

スポンサーリンク

※ガチ男評価 3.4ポイント

若干麺が固い。
スープはしっかりしているが、
がち男的には辛かった印象が残る。

最後の3軒目

【中華そば『いぬい』】
x.com

場所はここ

食べログ評価はこちら

スポンサーリンク

※ガチ男評価 3.7ポイント

味は【南北ラーメン『おざく』】に近い
ただ、残念なのが
麺が柔らかく、玉ねぎが少なかった。

八王子ラーメン戦争は

グーグル評価・食べログ評価・ガチ男評価
それぞれ違った点数になったんやけど
総論、どのお店も美味しかったというのが
ガチ男の感想でした。

福生市周辺に来られた際は

ぜひ、3店舗の八王子ラーメンを
食べ比べしてみてはいかがでしょうか(^.^)

では、また。

 

男のたしなみ
スポンサーリンク
シェアする
男のブログ!

コメント