バンコクSIMは、SIMフリースマホを用意せよ!2015年9月(1)

バンコク2015年9月

 

 

こんにちは ガチ男です。

 

 

 

前回2015年1月のバンコク旅行から

テーメーカフェでテイクアウトした

【ヒデミちゃん】と頻繁にLINEしてます。

(*´ω`*)

前回のブログ↓↓↓

バンコク2015年1月
後輩と二人で行った、バンコク・エロ旅行!ソイカウボーイやナナプラザのGOGOバーで、セクシーなタイガールのお立ち台ダンスを楽しみながら、テーメーカフェでも可愛いタイっ娘を見つけ、タニヤ、パッポンのカラオケの激可愛い、ナラック娘をテイクアウト。ボッタクリにも合いましたが、楽しかったです。

 

 

 

そんなやり取りを日々していると、

居てもたっても居られず

Booking.com

予約してしまいました (>_<)

 

 

 

今回は、9月18日(金)~20日(日)

の2泊3日。

 

飛行機はエアアジア!

 

金曜日の4:00ぐらいにバンコクに着くんで

丸2日バンコクナイトを楽しめます。

 

航空券代は往復25,000円位で

ホテルは2泊分で7,000円位の

約32,000円程度で、

バンコク旅行が楽しめます(^O^)/

 

 

 

今回は、通信機器にもこだわりました。

 

ドコモのガラケー(通話専用)と

ドコモの使わなくなった

スマホ(サムスン製)と

新しく購入したiPhone5(net専用スマホ)

を持って行き

 

古いサムスンのスマホに、

バンコクでSIMを購入し取り付け

バンコク専用スマホとして

使用出来るんじゃないかと思い

挑戦していきたいと思っております。

 

 

 

さて、何の問題も無く、スムーズに

バンコクドンムアン空港に到着。

スポンサーリンク

 

 

 

今回は2ナイト、

ヒデミちゃんと約束しているので

昼間しか新規のエロ行動が出来ません。

(>_<)

 

よく考えてエロ行動の計画を立てないと

いけませんね~!

 

 

 

今回泊まるホテルは

アトラスバンコクホテル

 

ナナ駅のすぐ北側なんですごく便利です(安いし)

 

 

 

いつものごとく

日本で事前にプリントアウトした

ホテル予約表をフロントに提出すると

チェックイン時間は14:00からになっており

到着したのは朝の5:00 (´;ω;`)

 

 

毎回間違えるんですが

到着する日でホテルを予約すると

深夜便で早朝にバンコクに到着した場合

すぐに、チェックインできません!

 

 

【また間違えたか!】

って、ガチ男がうなだれていると

 

フロントのお姉さんたちが、

何やらざわついています、、、、、、。

 

 

しばらくすると

 

フロント「ユー ハ ラッキーナー」って、

 

なんと、、、チェックインさせてくれました。

\(^_^)/

 

 

ガチ男、

フロントのお姉さんに気に入られたんかな?

 

 

そんなサービスされたんやったら

ガチ男も特別サービスで、お姉さんを

500バーツでテイクアウトしてもええで~!

(/・ω・)/

 

 

 

てな、アホなことを考えながら部屋にIN。

スポンサーリンク

 

 

安っい割りに、まあまあ良いと思うわ!

 

 

 

飛行機の移動疲れもあったんで、

ちょっと寝ます。

、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

ぐっすり寝ていたんですが

10:00ぐらいにヒデミちゃんの

LINE電話で起こされます (>_<)

 

ヒデミちゃん

「アナタ ナニシテル ワタシ シゴト キュウケイ」

 

と、

職場の休憩所とか職場を写して会話してます。

 

 

ガチ男も

何もないホテルの室内を撮影しながら会話。

 

 

ヒデミちゃん

「キョウ ナンジ ワタシ イク」

 

ガチ男

「任せるよ」

 

ヒデミちゃん

「ホテル ドコ 19:00 ホテル イク」

 

 

という事で、

ホテルに迎えに来てくれるみたいです。

 

ヒデミちゃん

「アナタ ナニ タベル ホシイ」

 

ガチ男

「シーフード タイレストラン」

 

ヒデミちゃん

「オッケー カー」

 

 

シーフードレストランに

連れて行ってくれるみたいです。

楽しみやな~ \(^_^)/

 

 

 

突然のLINE電話で起こされたんで、

昼間のエロとビールの仕入れなどを兼ねて

外出することにしました。

 

 

 

まずは今回初挑戦の、

バンコクSIMを購入し

日本のスマホを使うことを達成すべく、

全てが揃いそうなターミナル21へ行きます。

 

 

 

ターミナル21とは、、、

BTSアソーク駅と連結してる

巨大ショッピングモール!

ファッション、スーパーマーケットに映画館

携帯ショップ、フードコート、薬屋などなど

ある程度何でも揃っている場所なんで、

めっちゃ人が多いショッピングモールです。

 

 

 

まずは、最上階の携帯ショップへ向かいます。

スポンサーリンク

 

 

 

早速、古いスマホを

スタッフに手渡し見てもらうと

 

スタッフ

「NO カー」「can not カー」、、、

 

 

えぇー!このスマホじゃ無理なん???

 

 

これ以上は

言葉の壁があったので、諦めます(´;ω;`)

 

 

バンコク専用スマホのセッティングは

次回来た時に延期です。(;´・ω・)

 

 

 

小腹が空いたんで

ターミナル21のフードコートで

タイ丼を食らう!

 

 

 

これが、なんと40バーツ(約130円)

 

 

ここのフードコートで食事するには

食券カードを購入し、

現金をチャージすると購入できます。

 

そのカードがこちら

 

 

 

ここのタイ料理、まあまあアロイっスよ。

 

年中ここで食事したら、

年間の食事代めっちゃ安上がります。

(笑)

 

 

 

さて、さっきダメだった

スマホのことホテルで調べてみたろと思い

ビールとつまみを買ってホテルに帰ります。

 

 

 

ホテルに帰り調べてみると、、、、、、、

SIMフリーなるスマホでないと

ダメみたいですね。

 

日本で事前に調べれるし、

調べときゃよかったわ!

サムスン製スマホ。。。用なしです!

 

 

 

さあ、

こんなことで悔やんではいられません。

今回のバンコク旅行は、夜の2日間

ヒデミちゃんに抑えられているので

昼間にイロエロなことをしないと

ヒデミちゃんのみになってしまうんで

ちょっとダメですね~~~

 

 

なんやかんやで、15:00!

 

夜のエロにむけ頑張るでー

 

 

 

では、また。

コメント